つじつまが合わないことを受け入れる

世の中にはつじつまが合わないことがたくさんあります。
つじつまが合わないと、そこを指摘したくなります。

指摘することで改善されて良いこともありますが、
代償として、自分自身がとても疲れてしまいます。

自分の周りに起こる、つじつまが合わないこと全てを
指摘していては、身も心もボロボロになってしまいます。

特に人間関係においては、
「前と言っていることが違う!」
「言っていることとやっていることが違う!」
と、矛盾を指摘したがる人もいます。

しかし、人間はロボットではありません。
その時の心境や、その人の成長によって、言動や行動も変わります。

つじつまが合わないことに気付くのは、注意力が高い証拠です。
それも素晴らしい能力です。

そして、もって楽に生きていくために
「つじつまが合わないことを受け入れる力」
「矛盾していても、その時の状況に対応する力」

これらも備わっていると、さらに楽しく生活を送ることが出来ます♪

——————————————————————-
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】7月11日(土)~12日(日)(残4席です)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

—————————————————————
(オンラインセミナー)
コーチング・心理学から学ぶ!相手がやる気に満ちる対話法
7月21日(火)19:00~20:30(受付中です)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/seminar.html

——————————————————————-


お問い合わせ