日々の発言が良いこと悪いことを引き寄せる

私たちは毎日、たくさんの言葉を発します。
楽しいことを話す時もあれば、愚痴や文句を話す時もあります。

愚痴や文句は、たまに発してスッキリすることも大切ではありますが、
毎日毎日愚痴ばかりだと、本当に悪いことばかり起きてしまいます。

愚痴が多い人は、日々の出来事のマイナスなところに敏感になります。

天気が悪いことにイライラします。
人から言われたちょっとした一言に腹が立ちます。
仕事がうまくいかなかったらカッとなります。

愚痴が多い人は、日々の出来事から愚痴の材料を見つける天才になります。

明るい発言が多い人は、日々の出来事の良い所に敏感になります。

雨が降っても、この雨で助かっている人がいることを理解しています。
人から指摘されたら、自分を成長させてくれる大切な一言として受け止めます。
仕事がうまくいかなかったら、そこから仕事の改善点を見つけます。

明るい発言が多い人は、日々の出来事の良かったところを見つける天才になります。

愚痴や文句が悪い訳ではありませんが、
愚痴や文句が癖にならないように注意します。

人生を楽しそうにしている人は、楽しそうな言葉を多く発しています♪

——————————————————————-
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】
5月8日(土)~9日(日)(受付中です)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html
——————————————————————-


お問い合わせ