砕けた関係でも雑な関係にはしない

人間関係で、お互いに意気投合して砕けた関係になることがあります。

会社の同僚で、打ち解け合って砕けた関係に。
お客様と意気投合して、砕けた関係に。
飲み会で初めて会った人と仲良くなって、砕けた関係に。

ざっくばらんに話し合えるような、砕けた関係というのは良い関係です。
話していても楽だし、楽しく会話をすることが出来ます。

砕けた関係が築かれている相手に対しても、気を付けなければならないことがあります。
それは「雑な関係にはしない」ということです。

いくら打ち解け合っていても、最低限のコミュニケーションのルールは守ります。

・あいさつをしない
・乱暴な言葉を使う
・相手を否定するようなことを言う
・攻撃的になる

これらの言動や行動は、砕けた関係ではなく、
その人との関係そのものを砕き壊してしまう可能性があります。

砕けた関係は良いものです。
しかし、砕けた関係になればなるほど、壊れた関係にならない様注意が必要です。
何でも話せる相手だからこそ、その関係を大切にします♪

——————————————————————-
(オンラインセミナー)会話がどんどん盛り上がる「質問術」
4月28日(火)19:00~20:30(受付中、全国からご参加いただけます)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/seminar.html

——————————————————————-
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】5月9日(土)~10日(日)(残4席です)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

——————————————————————


お問い合わせ