回り道を楽しむ

今の世の中は「効率化」や「時間短縮」が重要視されています。
毎日忙しい社会生活において、非常に重要な考え方です。

それ故に、効率化や時短がうまくいかなかった時には、
無駄が発生したことに対して嘆いたり腹を立てたりすることがあります。

しかし、効率的ではない遠回りをしたとしても、
楽しめる要素を探すとたくさんあるものです。

例えば、飛行機のチケットが取れず、電車移動になったとしたら、
普段味わえない窓からの景色を楽しんだり、駅弁を楽しむことができます。

また、自ら遠回りをして楽しむこともできます。

今日は一駅早く降りて、健康と景色を楽しみながら徒歩で移動する。

とか、

いつも市販のルーでカレーを作っているけど、今日はスパイスから作ってみる。

とか。

 

効率化はとても良いことですが、
敢えて時間をかけることで楽しめることもたくさんあります。

回り道は、効率化や時短では見えなかった楽しさを見せてくれます♪

——————————————————————-
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】3月 9日(火)~ 10日(水)(残4席です)
【札幌】3月13日(土)~ 14日(日)(受付中です)

詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html
——————————————————————-


お問い合わせ