自分に関連付けると楽しくなる

ファッション

世の中にある物や出来事は、
自分に関係のあること無いこと含めて無限にあります。

人は、自分に関係することに対しては興味を持ちます。

車が好きな人は、
変わった車が走っていると興味を持って目で追います。

別に車が好きではない人は、
変わった車が走っていても何とも感じません。

世の中にある物や出来事に対して、
あえて自分に関連付けると、色々楽しくなってきます。

普段は興味の無いこと、例えばファッションについて、
「普段服に無頓着な俺が、お洒落をして友達に会ったらビックリするだろうか」
などと考えると、なんだか楽しい気持ちになってきます。

自分に関係の無さそうなスポーツでも
「このスポーツを始めたらスタイルが良くなるかな」
などと考えると、なんだかワクワクしてきます。

人生を楽しんでいる人は、色んなことに興味を持っています。

世の中にある物や出来事を自分に関連付けると、
楽しい気持ちになったり、楽しむ方法を見つけることができます♪

——————————————————————
(オンラインセミナー)会話がどんどん盛り上がる「質問術」
5月27日(水)19:00~20:30(受付中、全国からご参加いただけます)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/seminar.html

——————————————————————-
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】6月6日(土)~7日(日)(受付中です)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

——————————————————————-

 

 


お問い合わせ