変わった体験談で会話は盛り上がる

会話のネタが無い、何を話したら良いか分からない、
と悩むことがあります。

差障りの無い天気の話や、ニュースになっている話題などを
選んでも問題無いのですが、
盛り上がる内容の一つに「変わった体験」があります。

自分の過去をじっくり振り返ると、
あまり他の人はやらなかったような体験や経験があります。
その様な話は相手が興味を示してくれます。

例えば私の場合、

・乗用車のタイヤに足の甲を踏まれたことがあります。
(ひとつも怪我がありませんでした!奇跡!)

・マンションに設置してある消火器を倒してしまい、
噴射してしまってマンション中が真っ白になったことがあります。

・滞在時間がたった12時間の、海外への旅をしたことがあります。

・海中に潜っていたら、潜水艦に遭遇したことがります。

他の人があまり経験していない話は、
相手が興味を持って、もっと深く話を聞きたくなります。

過去を振り返ってみると、楽しそうな話のネタがたくさん出てきます♪

——————————————————————-
コミュニケーション学・コーチングから学ぶ!
口ベタでも好感を持たれるコミュニケーション術
【札幌】9月24日(火)19:30~21:30
詳細はこちらをご覧ください。

——————————————————————-
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】10月12日(土)~13日(日)
詳細はこちらをご覧ください。

——————————————————————-


お問い合わせ